HAMAYA BSTON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。 HAMAYAの「いま」を伝えます
2016/04/27
東京業務センター 山口
皆さん、こんにちは!東京業務センターの山口です。
4月も中旬になりやっと花粉から開放され、おだやかな日々を過ごしております。
 
さて・・・。
タイミングよくブログ当番になりました。偶然??
 
先日、明治神宮にて神前式の結婚式を行いました。
当日はなんと晴れ!!
なぜだかイベントは曇天が多いのですが(←どっちが原因かは分かりません、おしつけあっております)、
奇跡的に天候に恵まれました。
 
10時挙式だったので、明治神宮入り朝6時半くらいです。
前日は眠れないんじゃないかと思いましたが、お布団に入った瞬間、記憶がありません。
早朝の明治神宮は静寂の中いつにも増して神聖で荘厳な感じがしました。
 
 
明治神宮.jpg
 
 
『参進』という行列をつくって神様の元へ歩む儀式があるのですが、
たくさんの観光客に見守られて、緊張する~~
と思いきや白無垢が重過ぎて「それどころじゃないっ!」という感じでした。
初めて式場見学に行ったのが明治神宮だったのですが、
そのときに見た参進に感激して、「ここしか考えられないっ!」と即決した儀式です。
挙式は厳かで伝統的で心に残るものになりました。
 
挙式後は場所を明治記念館に移して披露宴です。
ここもとても歴史のある建物なんです。
緑豊かな庭園がとても気に入りました。
 
 
お庭.jpg
 
 
挙式・披露宴は会社からたくさんの方にお越しいただきました。
披露宴ではサプライズ映像もあってとても感動しました。
いつの間に撮ったんですか~?全然気がつかなかったです。
楽しくて笑顔の耐えないあっという間の1日でした。
皆様ありがとうございました。とってもうれしかったです。
 
結婚式終わって約1週間。
休日はほとんど打ち合わせで出かけていたのですが、
やることがなくなりゴロゴロ・・・何をすればいいか悩んでおります。
 
 
ウィルとお花.jpg
 
次回の投稿は、田島(規)さんです!どうぞお楽しみに!
 
 
ページTOPへ