HAMAYA BSTON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。 HAMAYAの「いま」を伝えます
2017/06/30
東京工事センター 畑中

こんにちは。東京工事センターの畑中雅之です。

 

つい先日、愛知県へ行ってきました。

全国的にも有名な名古屋城や大須観音などの歴史的建造物を初め、 名古屋市科学館では今までの科学の歴史やこれからの科学の可能性などを学び、愛知牧場では命の尊さ、大須商店街では食の文化を習いました。

そこで今回は【食】と【科学】をご紹介させて頂きます!

 

旅行初日は「おひつまぶし」を いただきました。

こちらで高級なひつまぶしを食べたことがないので あくまで個人的な意見になりますが、私が命を授かり今まで生きてきた中で断トツで一番美味しいうなぎでした!(関東の方で美味しい鰻料理屋があればお誘いください...笑)

つい1分前まで生きていたんじゃないかと思うぐらい身はぷりぷりしていてタレの染みこみ度もよし 焼き加減もよしでした!

 

畑中①.jpg←ご提供:鰻 木屋(名古屋市役所近く)

 

皆さんの周りに名古屋に訪問される方がいらっしゃいましたら迷わずおすすめしてください!味に間違いなしですよ!

 

 

旅行2日目は「名古屋市科学館」へ 行ってきました。

人類が誕生する前の時代のことや昔の人々の生活。これからの未来に向けての科学の進歩を目で見て、実際に体験できるブースでは肌で科学を感じ いつか役に立つであろうと考えながら真剣に子供達と学習してきました!

また周りの子供達も座学では理解が難しいような科学の性質も実際手に触れ体験するだけでそのブースの科学の性質はある程度把握できているようでした。百聞は一見にしかずという ことわざがありますが、まさにその通りだなと思いました。

科学館で無邪気に遊んでいる子供達が将来の日本、世界を支えていくことになると思うと楽しみでやまないです...。

 

畑中②.JPG     畑中③.JPG

 

仕事の息抜きとして出かけた旅行がとても充実した二日間となりました。

また機会があれば、新天地へ出掛けてみたいと思います!

堅苦しい文章になってしまったので最後は可愛らしい動物で癒されてください...笑

 

畑中④.jpg     畑中⑤.JPG

 

次回の投稿は中原さんです。どうぞお楽しみに!

ページTOPへ