HAMAYA BSTON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。 HAMAYAの「いま」を伝えます
2017/09/08
第一営業部 神奈川店 大柴

みなさんこんにちは!ここ最近は9月上旬とは思えない涼しさが続いており、過ごしやすくていいですね~。

ただ、まだ残暑は続くようなので、体調管理には気を付けて、ベストコンディションで【食欲の秋】を迎えましょう!

少し前になりますが、先日のお盆休みについて書こうかと思います。

大柴家の旅行は代々、【酒】【メシ】【温泉】【サウナ】【カラオケ】を全て満たす事が最大の条件です。笑

しかし!今回はいつも大人の楽しみばかりでしたので、ここは父親らしく!可愛い子供たちに、当たり前の日々の大切さや、生命の尊さを教えようと思い!(らしくないですね。笑)

いざ東北へ!向かいました。

 

大柴 写真①.JPG

 

仕事が終わりそのまま車で岩手県へ!

 

大柴 写真②.jpg

 

すごい光景でした。私も行ってはみたいとは思っていましたが、すごいの一言では片付けらないモノを感じました。

続いて・・

 

大柴写真④.JPG

大柴写真③.JPG

 

相馬市の【相馬市伝承鎮魂祈念館】に行きました。ここは以前の風景、震災直後、現在の写真や動画を観ることが出来ます。同時に震災の恐ろしさを直に感じました。本当に未曾有の大震災だったんだなと。。

そして南相馬市にある以外と知られていない。。。

 

大柴写真⑦.jpg

 

福島の一本松!!南相馬市の海岸沿いにあります。ちゃんと看板出ててるのでみなさん行ってみてください!(一本松以外は何もないので、人も少なくゆっくり観れますよ)

写真はありませんが、宮城県の石巻市等も車で行きました。私の子供たちも普段はおちゃらけてばかりですが、珍しく神妙な面持ちでした。何かを感じてくれたら、父ちゃん嬉しいです。

私らしくない!?話になりましたが、最後は。。

 

大柴写真⑤.jpg

 

仙台にて宮城県産の御刺身!サイコー!上手い!牛タンの写真は写真撮ることを忘れ、みんなで食べつくしちゃいました。。

 

大柴写真⑥.jpgのサムネイル画像

 

最近、尿酸値が気になるのでビールは控えめに。。笑。東北の夜を家族みんなで満喫してとても良い旅行になりました。最後はちゃんと大柴家代々の言い伝えを守りましたよ!!

また是非、東北方面行きたいので、東北出身のみなさま!是非ともお勧めスポット、料理教えてください!!!

次回は神奈川業務課のスーパールーキー!遠藤さんです。みなさまお楽しみに~

 

 

ページTOPへ