HAMAYA BSTON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。 HAMAYAの「いま」を伝えます
2017/09/27
船橋工事センター 関口

こんにちわ、船橋工事センター 関口です。

 

今、挑戦したい事は、蕎麦打ちです。

それも、蕎麦の実を自分で栽培し、製粉して、蕎麦を打つ、先日、不要になっつたカウンターをつなぎ合わせ打ち台を作り、製粉はコーヒーミルを使い製粉に成功しました。

蕎麦打ちの準備は、出来ましたが、夏蕎麦の栽培は、失敗です。

この地方では、暑すぎるのか、苗木ばかり長く成長してしまい収穫の時期が分からず、少しばかりの実しか収穫できませんでした。

今、秋蕎麦の栽培中、収穫の時期を間違えなければ、沢山、収穫できる事を期待しています。

年末までには、蕎麦打ちの練習を繰り返し、まともな、蕎麦を打てるようにし、年越しは、自分が打つ蕎麦を食べながら迎えたいと思います。

 

次回の投稿は、小林(健)さんです。

どうぞお楽しみに!

ページTOPへ