HAMAYA BSTON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。 HAMAYAの「いま」を伝えます
2017/11/15
首都圏業務センター 木崎
こんにちは。
首都圏業務センターの木崎です。
 
2回目のブログ何を書こうか迷いに迷い…
私が1番大好きな動物!!
うさぎの紹介をさせていただく事にしました。
 
私がうさぎを好きになったきっかけ。
まだ私が5歳ぐらいの時、犬が飼いたくて両親にお願いしペットショップに見に行きましたが両親は犬はやっぱり世話が大変だから…うさぎなら…と。

 
それからうさぎを飼う事20年で三羽のうさぎを飼う事になりました。

うさぎ屋をやりたいと思っていた時期もあるぐらいうさぎが大好きになったのです。
 
 
木崎さん1.jpg
 
 
うさぎは懐かなそうと思われがちですが可愛がって大切に育ててあげれば一緒に添い寝してくれたりまで懐いてくれて本当に可愛いです。
 
うさぎは少し気分屋の所があってだいたいがいつも知らん顔して隅っこに隠れている事が多いですが、構って欲しい時に寄って来てくれるのがちょうど良くて可愛いのです!
 
よく言われる「うさぎは寂しいと死んじゃうんだよ!」は何十年飼ってみても謎に包まれたままですが。。。
 
 
木崎さん2.jpg
 
 
今は飼う事ができないのでたまにうさぎカフェに行ったりペットショップで戯れて癒されています。
 
そして、ピーターラビットも大好きで最近はピーターラビット展やピーターラビットカフェに行ってきました。
 
 
木崎さん3.jpg
 
 
木崎さん4.JPG
 
うさぎの可愛さを共感出来る人ってなかなかいないと思いますが、是非うさぎの良さを多くの人に知ってもらえたら嬉しいです!
 
次回の投稿は、金井さんです。
どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

ページTOPへ