HAMAYA BSTON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。 HAMAYAの「いま」を伝えます
2017/12/15
東京中央営業部 青島
こんにちは
東京中央営業部の青島です。
 
先月末にタイに一人旅に行って参りました!!!
 
1.JPG
 

2.JPG

 
今回は1日かけて回ったアユタヤについてお伝えします
アユタヤは首都バンコクから北に約80Kmに位置し昔の偉い人が作った古代都市として現在は世界遺産に登録させています。

通常バンコクからツアーで回るの一般的ですが今回は電車と現地の乗り合いバンでアユタヤに行き自転車を借りて観光を行いました。
そしてタイの田舎町で運命の出会いがありました!
埼玉県からやってきたチャリンコです!!(レンタルした自転車に埼玉県警の防犯登録ステッカーがありましたW)
これならもし盗難にあっても安心です。心強い仲間ができたところで出発です!
 
 
3.JPG
 
 
まず皆さんにご紹介したいのが「ワット・カヤスッター」です。
ここは世界的に有名の格闘ゲームのステージのモデルになっている場所でファミコン世代の皆様はご存知ではないでしょうか?
 
 
4.jpg
 
5.JPG
 
 
そしてアユタヤでもっとも有名な木の根に埋れた仏顔「ワット・マハート」
このブッタの顔は敵に攻め込まれた際壊された仏像の顔が木の根元に転がり長い期間をかけて根が包み込んだと言われている自然にできたものなんです!なんとも神秘的です!
 
 
6.JPG
 
 7.JPG
 
 
この他にも有名はお寺がいっぱい一日の観光プランにはもってこいの場所です。
料理も美味しく私はインスタをやっていませんがこのエビ料理も流行のインスタ映えしてるんでしょうか?個人的には映え映えです!
 
 
8.JPG
 
 
最後にご紹介したいのがBTSトンロー駅から徒歩1分のところにある名前のわからない料理屋さん
 
 
9.JPG
 
 
店の看板の右下(写真ではわかりにくいですが)に「うちの店は50年も自家製麺を作っていた」というなんとも自信に溢れた強気なコメント!このコメントに惹かれ思わず入店!まぁこの店のパラパラチャーハンは絶品なんです!チャーハンと一緒にワンタンスープも頼みたくなりますがチャーハンを頼むとこれまた絶品病み付き魔法のスープがセットでついてきますのでご安心下さい。

みなさんも是非タイのご旅行の際は行ってみてください。
 
 
次回の投稿は、中田さんです。
どうぞお楽しみに!

 

 

 

ページTOPへ