HAMAYA BSTON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。 HAMAYAの「いま」を伝えます
2018/03/27
首都圏業務センター 山口
皆さんこんにちは!
首都圏業務センターの山口です。
 
桜のシーズンですね。
日曜日に東京の国立へ桜を見に行きました。
前日に満開と報道されていたので、国立の桜もきれいに咲いていました。
 
180328-01.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1週間持つかな・・・桜って儚いですよね。
 
 
さて少し前の話に変わるのですが、
実は私、勤続10年になりまして旅行に行かせていただきました!!ありがとうございます。
行き先は初ヨーロッパのイタリアです。
長時間フライトが不安でしたが、寝て食べて寝て食べて・・・あっという間に到着しました。
 
映像や写真でイタリアの街は見たことがありましたが、
自分の目で見る街並みはとてもきれいで歴史を感じて感動します。
ミラノ~ヴェネツィア~フィレンツェ~ローマ
イタリアの主要4都市を周遊しました。
どの街にも歴史的な建物がいっぱいあって圧倒されます。
 
ミラノのドゥオーモ(大聖堂)
 
180328-02.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大理石でできているんですって。重厚感あるのに繊細な彫刻すごいですよね~。
ステンドグラスは旧約聖書が描かれていて素晴らしいです。
 
 
ピサの斜塔
 
180328-03.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今も傾き続けています。
一晩で1年分??傾いたこともあるとか・・・すみませんうろ覚えです。
斜塔は登れるんですよ。傾いているのでヨロヨロ登りました。最後息切れします。
 
 
フィレンツェの街並み
 
180328-04.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィレンツェは一押しです。
街並みがとても美しいです。本当に中世の時代にタイムスリップしたかのようです。
写真左奥にある橋が有名なヴェッキオ橋です。橋に家がくっついて?います。
 
 
最後の晩餐
 
180328-05.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の晩餐はレオナルドダヴィンチの有名な壁画です。
てっきり有名な教会か美術館にあるのだと思っていたのですが、 ミラノのこじんまりとした教会の食堂の壁に描かれています。
空爆にあったり、修道士がボールをぶつけて遊んだり、カビが生えたりなど損傷が激しかったようですが、
修復し500年以上たった今は世界遺産として登録されています。
 
正直・・絵に興味がない私は見なくていいやと思っていたのですが
旦那様が絶対に見たいというので、若干揉めましたが行って正解です。
絵の知識がない私でも奥行を感じましたし、説明できないのですが他の絵とは何かが違います。
 
 
他にもイタリアは魅力がありすぎて語りきれません。
スリが多いので警戒しすぎてしまったのですが、とても楽しい旅行になりました。
 
またいつかイタリアに行きたいです。(ちゃんとトレビの泉にコイン投げてきたので行けるかも!?)
 
 
 
 
次の投稿はカットリさんです、お楽しみに。

 

ページTOPへ