HAMAYA BSTON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。 HAMAYAの「いま」を伝えます
2018/04/10
東京南店 荒木

 皆さん、こんにちは!東京南店 荒木です。

 春は花粉の季節。。。目が痒い、目薬がなくてはならない辛い季節ですね。。。

 今、私にとって一番HOTな話題は、日本代表監督のハリルさんの解任ですね。。。次期監督は、西野さんに決まりましたが。。。

 マイアミの奇跡の再現を是非ロシアで!!!私は、日本国民なので、奇跡を切に願っております!!

 今回は、そんなワールドカップについて話をしたいと思います。純金製で重さ6175g 高さ36.8cm ゴールドのトロフィーその名を、

 ジュール リメ トロフィーといいます。

 

180411-01.JPG

 

 

 このトロフィーに触れる人は、なんと、歴代のワールドカップ優勝メンバーと国家元首のみになります!!!ご存知でしたか???

 現在、日本人でこのトロフィーに触ることが出来る人は、2人しかいません。さあ、誰でしょうか???

 あの、メッシやクリスティアーノ・ロナウドでさえ、触ることが出来ないのですgood

 私は触ることは出来ませんが、2002年日韓ワールドカップの時にその実物トロフィーをどうしても見たくて、見に行った懐かしい思い出があります。

 今月4月に、そのトロフィーがなんと日本に上陸します!!!(東京・大阪・静岡 の3か所です)

 この興奮が、サッカー好きな皆さんには、わかると思いますが(笑) 観に行ければなと、思ってます~(笑)

 

 次回の投稿は齋藤さんです! お楽しみに~!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページTOPへ