HAMAYA BSTON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。 HAMAYAの「いま」を伝えます
2018/05/09
TBサポートセンター 北島
みなさん、こんにちは。
TBサポートセンターの北島です。
 
さて、バトンブログということで、今回は、私といえばというものをテーマに書こうと思います。

 
それは「つけ麺」です!
 
北島といえばつけ麺
つけ麺といえば北島です(^^)
 
つけ麺屋に行ったら必ず写真に納めて記録。それなりの数になりましたが、今回はそんな数多くある中の厳選したつけ麺トップ3を紹介しましょう!
 
まずは第3位
国分寺 三田製麺所
18050901.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここはかなりのこってりとした魚介系のスープ。麺をつけるとごってりと絡み、麺を食べきるのと同時にスープもなくなるくらいに絡みつきます。店内もどことなく魚介の香りが漂い、魚粉を追加してかけることも出来ます。魚介系が苦手な方には向かないかもしれませんがごってりと食べたい時にはオススメです!
 
続いて第2位
新宿 大勝軒
18050902.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言わずと知れた池袋大勝軒の流れを組む店です。ですが、つけ麺好きならわかると思いますが同じ大勝軒でも味が全く違う。こちらの大勝軒は池袋大勝軒の割にはこってりとしたスープで、さらりとした大勝軒のつけそばをイメージされるとかなり違う印象があると思います。私はとにかく飲んだ後は高確率でここに行きます!ええ、知ってます、太ることくらい!でも食べたいんです。そこにつけ麺があるから(^^)/
 
そして映えある第1位!
田無 丸目
18050903.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく好きです!理由はありません。好みの味なんです!こちらのお店は姉妹店が数店あったのですが、惜しまれつつも閉店をしてしまいました。私がつけ麺を好きになった店と言っても過言ではありません!閉店の日にはちゃんと行きました。もう二度と食べられないんだなぁ、といろんな想いを噛み締めながら…と思っていたら!なんと、別の場所にて復活営業!またあの味を堪能出来るのかと思うと嬉しい限りです!
 
さて、私が好きなのはつけ麺なんですが、番外編として唯一好きなラーメンを紹介しましょう!
 
それはこちら
青梅 担々麺 杉山
18050904.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つけ麺が好きな理由の一つに、猫舌だからというものがあります。ですがここの坦々麺はそんなことは関係なく、ただただうまい!ご覧の通り海老が乗っていて、スープも海老の風味がかなりします。麺は細めの麺ですが、辛すぎないスープによく絡み、海老の風味と少しクリーミーな味わいが楽しめます。さらにこちらはセットでライスと杏仁豆腐が付いてきます。麺を食べた後のスープに、ライスを投入!すると坦々麺スープの雑炊の出来上がり!これがまたとてつもなくうまい、うますぎる!かなりの量になるのでお腹は破裂しそうになりますが、かなりの満足感わ味わえると思います。
 
さて、まだまだ紹介したいお店はありますが本日はここまで。みなさんに、このつけ麺への愛が伝わりますことを願っております(^^)
 
次回の投稿は塚本さんです。

お楽しみに!

 

 

 

ページTOPへ