Now Loading...
ホーム > HAMAYA ブログ > スタッフブログ > TBサポートセンター 町田

TBサポートセンター 町田

2018年07月05日

スタッフブログ

皆さん、こんにちは!
TBサポートセンターの町田です。

先日関東甲信越は平年より22日早く、観測史上最も早い梅雨明けであると発表されました。
6月の梅雨明けも初めてのことだとか。
しかし梅雨が明けたとたん、うだるような暑さが連日続いてますね。。。
皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。

そして梅雨が明けたあとは、待ちに待った 夏の到来です!!
なんででしょうね~この年齢になってもなんとなくワクワクしてしまいます。
そんなおじさんが、先日友人に誘われ、町田市の自宅近くにあるとある公園の夜をパトロールしてきました。

 

 

数十年ぶりの夜の雑木林です。あ~なんか懐かしい、この雰囲気。
パトロールを開始して30分くらいたっても特に異常もなく、周囲を見渡すと何か出てきそうな
なんとも言えない雑木林の雰囲気に、『まだ時期が早いんじゃない?、そろそろ退散しますか』
と言いかけたその時に、少し離れたところにいた友人から  『お~!!』  という興奮した声が。。。

 

その声の先には

 

 

『おー! いたー!!』

ついに発見!。コクワ君の雄です。

この瞬間50を過ぎたおじさんも、一気に童心に返り暫し観察です。
その後気分ものり、30分ほど捜索を続けましたが、この日はこのコクワ君だけで終了です。
今回は発見できませんでしたが、友人によると例年6月下旬ころから本命のこの子に出会えるそうです。

 

 

次回は本命君を探し当てたいと思います。

夏の夜のちょっとした 大人の夜遊び のご紹介でした!

次回の投稿は石原さんです。
お楽しみに。

  • 株式会社武蔵ホーム
  • 齋藤最上工業株式会社
  • 株式会社いちご不動産
Copyright © HAMAYA CO.,LTD. All Rights Reserved