HAMAYA BSTON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。 HAMAYAの「いま」を伝えます
2018/10/26
東京工事センター 廣田
こんにちは!
東京工事センターの廣田です。
猛暑だった夏が終わり、ようやく過ごしやすい季節になりました。
秋は、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋などと表現されますが、
今回は『食欲の秋』を求め、山梨へ日帰りで行ってきました!
食欲の秋は実りの秋ということで、まずは『ぶどう狩り』です。
向かうは、勝沼!
 
20181030-01.jpgのサムネイル画像
 
写真はマスカット・ベリーAという小粒で甘味と酸味が凝縮した濃い味のぶどうです。
ポリフェノールが多く含まれ、赤ワインの原料にもなっているそうです。
朝から意気込んで、ぶどう狩りに向かったものの、一房食べるのがやっと。
自分で狩ったぶどうを食べ、雰囲気に満足してしまいました。
 
 
次に向かったのは、山梨県の郷土料理である『ほうとう』を食べに、河口湖へ!
バスツアーの観光客の方も多く、昼前もあってか、お店は大混雑…。
待つのは嫌だなぁ〜と思いつつ、ぶどうで満たされたお腹を空かすには、ちょうどいい待ち時間(笑)
待つこと一時間。出ました『ほうとう』!
 
20181030-02.jpgのサムネイル画像
 
アツアツで、野菜も多く、量が多かったですが、汁まで完食!
お腹がそんなに空いてませんでしたが、意外とイケるもんですね。
 
 
お腹も満たされ、次は観光です。
天然記念物の『鳴沢氷穴』へ!
 
20181030-03.jpgのサムネイル画像
 
年間を通じて平均気温は−3℃。この日も洞窟内は0℃。
暑い夏に来ることをおすすめします!ただし、天井が低く、
腰をかがめて歩く事が出来ない人は要注意です。
 
 
旅の最後は、『温泉』です!
天気が良ければ、富士山が見える絶景の露天風呂でしたが、あいにくの空模様…。
家では浴槽が小さく中々ゆっくり出来ないですが、久し振りに足を伸ばして、日頃の疲れを癒しました。
 
 
帰り道、土砂降りの雨の中、高速を運転し、帰宅!
久し振りに、雨で前が見えない恐怖を感じましたが、充実した一日に大満足でした。
紅葉が綺麗なこの時期。車を運転される方は、注意しましょう!
 
次回の投稿は浅利さんです!
どうぞ、お楽しみに!
 
 
 
 
ページTOPへ