HAMAYA BSTON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。 HAMAYAの「いま」を伝えます
2018/07/05
TBサポートセンター 町田
皆さん、こんにちは!
TBサポートセンターの町田です。
 
 先日関東甲信越は平年より22日早く、観測史上最も早い梅雨明けであると発表されました。
6月の梅雨明けも初めてのことだとか。
 しかし梅雨が明けたとたん、うだるような暑さが連日続いてますね。。。
皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。
 
そして梅雨が明けたあとは、待ちに待った 夏の到来です!! 
なんででしょうね~この年齢になってもなんとなくワクワクしてしまいます。
そんなおじさんが、先日友人に誘われ、町田市の自宅近くにあるとある公園の夜をパトロールしてきました。
 
180705-01.png
 
数十年ぶりの夜の雑木林です。あ~なんか懐かしい、この雰囲気。
パトロールを開始して30分くらいたっても特に異常もなく、周囲を見渡すと何か出てきそうな
なんとも言えない雑木林の雰囲気に、『まだ時期が早いんじゃない?、そろそろ退散しますか』
と言いかけたその時に、少し離れたところにいた友人から  『お~!!』   という興奮した声が。。。
 
その声の先には
 
180705-02.png
 
 
『おー! いたー!!』 
 
ついに発見!。コクワ君の雄です。
 
この瞬間50を過ぎたおじさんも、一気に童心に返り暫し観察です。
 その後気分ものり、30分ほど捜索を続けましたが、この日はこのコクワ君だけで終了です。
今回は発見できませんでしたが、友人によると例年6月下旬ころから本命のこの子に出会えるそうです。
 
180705-03.png
 
次回は本命君を探し当てたいと思います。
 
夏の夜のちょっとした 大人の夜遊び のご紹介でした! 
 
 
次回の投稿は西村さんです。
お楽しみに。
 
ページTOPへ